SSブログ

ひこうき雲 [寫眞歳時記]


20190413-DSC00885.jpg

20190413-DSC00831.jpg

20190413-DSC00971.jpg

医師や看護士の家族がイジメにあっているという
緊張状態が永く続くと人の心は荒み、その人の本性を露わにする

まだ緊急事態ではないと言い切る一国の宰相が、マスクと現金を庶民に配るらしい
世間に疎い殿様は、選挙前の人気取りと同じく、ばら撒きの御沙汰しか出来ない
すでに雇い止めは横行し、街の飲食・サービス業は青色吐息だ

自分と家族のみの感染に恐れ他者を排除するよりも
皆が保菌者になったつもりで、周りに感染させない心遣い〜他者への思いやりが一番大事だ

長期戦は、連鎖倒産と失業者を増やし、病死者より大量の犠牲者を生むだろう
街は失業者に溢れ、自殺者が激増、治安も乱れる
「国民の生命を守る」意味は重い

今すぐ2週間、日本の経済活動を止めよ、首都圏は昼夜外出禁止だ
その間に、ホテルのベッドを解放させ、休職中の看護士を復帰させよう
未曾有の決断こそがV字回復の鍵だ

と、愚痴る小生の会社は労働集約型の零細企業
在宅勤務・テレワーク流行りの親会社を尻目に
明日も現場の従業員と楽しく働くのだ!

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 2

JUNKO

木造の建物と桜、日本の情緒があります。誰をいじめても解決しないのに困ったものですね。
by JUNKO (2020-04-05 13:24) 

つむじかぜ

万一、感染するのは仕方ないが、他人に感染させるのだけは避けたいと思うのですが...
by つむじかぜ (2020-04-06 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。