SSブログ

東京スカイツリー開業10周年 [寫眞歳時記]

DSCF1781-1.jpg

当時、我が街に世界一高い建造物が出来るイメージが全く湧かなかったが
時間の経過と共に東京の風景になくてはならない下町のシンボルとなった。
10年一昔・・・私の家族と仕事は、喜びも悲しみも引き連れて大きく変化した。
でもスカイツリーは世界一の座を奪われようが微動だにせず
今日も変わらず我々の営みを眺め、眩いばかりの光線を放って佇んでいる。
半世紀後でも、孫達が今と変わらぬこの風景を眺めて欲しい。
平和なニッポンでありますように。

DSCF1800-1.jpg

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 4

そら

もう10年にもなるのですね。建設中にずっとブログに上げてくださってる方々がいらして。懐かしいです。自分も随分変わりました。
東京タワーの方が好きだったのに、いつの間にか、スカイツリーも好きになってます。
一枚目のお写真、特に好きです。
by そら (2022-05-23 08:28) 

JUNKO

綺麗なツリーですね。もう10年も経つのに見に行ったことない田舎者です。
by JUNKO (2022-05-23 17:19) 

つむじかぜ

> そら 様
50年後には、また新しいタワーが何処かに建っているのかも知れませんね。それも時の移ろいです。
by つむじかぜ (2022-05-27 02:02) 

つむじかぜ

> JUNKO 様
私は札幌テレビ塔から眺める大通公園と藻岩山の風景が好きでした。
by つむじかぜ (2022-05-27 02:06)