SSブログ

東京の春を見っけ! [寫眞歳時記]

台東区蔵前近辺を彷徨いていたら、小さな神社に人だかりを見つけた。まだまだ肌寒い日が続く東京だが、気の早い春の使者が控えめに街のあちこちで季節の変わり目を告げているようだ。

蔵前神社の狭い境内では、ミモザが咲き乱れ、早咲きの桜と見事なコントラストを示して、春の訪れを主張していた。

20240302-DSCF2173-1.jpg

20240302-DSCF2147-1.jpg

20240302-DSCF2131-1.jpg

20240302-20240302-DSCF2149.jpg

元々は蔵前のレトロビルを探しに来たのだが、セレンディピティ(偶然の出会い)は待っているだけでは現れない。やっぱり街に出なければ...[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 6

kazukun2626

ミモザいいですね~
by kazukun2626 (2024-03-16 11:01) 

よしあき・ギャラリー

春ですね! ^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-03-17 06:10) 

つむじかぜ

> kazukun2626 様
黄色が青空に映えますね^^
by つむじかぜ (2024-03-19 01:47) 

つむじかぜ

> よしあき・ギャラリー 様
外出が楽しい季節です、花粉を除いてですが...^^;
by つむじかぜ (2024-03-19 01:49) 

JUNKO

満開のミモザに春を感じます。歩けば・・・ですね。
by JUNKO (2024-03-19 12:17) 

つむじかぜ

> JUNKO 様
歳取ったら、足腰はますます大事でございます^^;
by つむじかぜ (2024-03-21 00:31)